はにわさんがやってきた

昨日、おいらの10年来の友人はにわさんが泊まりに来ていた。
なんでも札幌に用事があったそうだ。


おいらの居る町に来るのは夜という話だったが、そんなに遅くない時間ということだったのでそれじゃカラオケでもしようよ、と盛り上がっていた。



しかし、前日に飲みすぎ、連ちゃんで飲み会だったはにわさんは来たそうそうグロッキー状態。
という訳で、急遽予定を変更し、お家で犬福大会を開催!!
最初は普通にやっていたのだが、2人とも同じ犬福に変身するので
「何故なのだー!!」
と二人して叫びながらやっていました。
最終形態はナマゾ福&ナス福。
ハニワさんは
「何故、あんな原形をとどめない犬福に・・・( ̄□ ̄|||)がーーん!」
とショックを隠し切れないようでした。
その後もう一回戦開始。
私は、犬福を甘やかすだけ甘やかし、最後までデブ福のまま終了。
ハニワさんは基本的にフルーツばかりを食べさせていたところ、最終形態は小結福&龍福。
小結福は始めて見たのでビックリ。



次の日、現地でお仕事が待っていると言う事でハニワさんは早めに帰りました。
なんだかあっという間の週末でした。
でもやっぱりこの年になると、仕事とか付き合いとか色々あってゆっくり遊ぶって出来ないなぁと感慨深く思ったとです。