おいらに悪の包囲網!?

今日、無視していたPライドのアベさんから職場の電話に電話が来た。
どうやって調べたわけ!?
私の腹の中はかなり煮えたぎった。
向こうは、
「何で電話してこないわけ!?携帯に電話しても出ないし!!」
と憤慨。
・・・憤慨したいのはこっちの方ダッちゅうの。仕事中にプライベートの関係で電話するな!!
取り合えず
「忙しかったから〜。(#^.^#) エヘッ」
と適当に誤魔化し、
「請求書の件だが、あんたじゃ話にならんので、依頼主の会社と連絡を取らせろ!!(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ オリャァァ!」
と詰め寄ってみた。
むこうは
「お金がかなりかかりますよ〜。」
とか言ったけど、
「仕方ないですよ〜。はっきりしないと話にならんし〜o( ̄ー ̄;)ゞううむ」
ときっぱり言ってみた。
という訳で、依頼主会社から私の携帯に電話することで話を終わらせ電話を切った。
幸いな事に、業者から電話が来たことに上司は何も気づいていないようだ。
(・・・意外と気づいていて言わないだけか??)



その日の午後、お休みを貰っていたので時間を見て警察に電話した。
何故なら、電話でアベさんが
「そっちの家に行ってもいいんですよ。分かってるんだから。」
と言っていたので、脅迫罪になるかと思い、確認と相談のため電話したのだ。
警察の話では、脅迫罪にはなるらしいのだが、被害状況がほとんど無い状態無いので警察が動くのは難しいとのこと。
とりあえず、携帯番号とか相手の情報と私の氏名・住所を連絡、もし万が一お家にアベさん関係の人が来たら警察に連絡したらすぐ来て貰えるようお願いした。
警察からは改めて絶対電話に出ないよう念を押された。
職場の電話については、しばらくの間上司に相談して対応してもらえとのこと。
・・・・気持ちは分かるが、私の仕事は主に電話番なのだがo( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・、1月ぐらい給料半分だな。