ケロロ軍曹 再び

奴がまたやってくれました。



今週は配下の帳簿類をチェックしていたところ、今年の1月分の帳簿で間違って給料を支払っているところを発見!!
(しかも休日給なんていう初歩的ミスで!!)
年度を越えているので過年度処理なのは間違いなしです。
当時の点検担当は誰だろうと調べてみると、なんとケロロ軍曹(私の元上司、性格はキャラクター以上にダメダメなはげ親父!! )ではないか!!

とりあえず、奴の職場に電話をかけて事情を説明。
普通は殊勝に
「チェックしたつもりだったんだが、申し訳ない・・・。」
となるのを消費税程度期待していたのだが、
奴の第一声は、
ケ「いや〜、ごめんね〜。(へらへらへら)」




ぶっ殺す!!絶対ぶっ殺す!!!
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

電話機を握りつぶす勢いの握力でつかみ、怒りを殺しながら心の中で叫んだおいら。




それはそうと、問題は今後の処理です。
一度給料を払った人に3万円ほどお金を返してもらわなくてはいけません。
結構な大金です。
私は担当者にはこちらから説明する旨話をしました。
ここで普通だったら「俺も申し訳ないことをしたので謝っておくよ。申し訳ない。」
となるべき話だと思うのですが、奴の回答は・・・、


ケ「俺何したらいいかな〜?」



滝にでも打たれなさい!
そして、残り少ない髪の毛、全部滝で抜けろーー!!
(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ オリャァァ!



とりあえず私は残りの力で湧き起こる怒りを封じ込めながら
ぽ「・・・職員の方に迷惑がかかるわけですから、何らかのご連絡が必要なのではないでしょうか?」
といつも以上の敬語で対応。
何とかその場をしのぎました。


それから、しばらく後その3万円を払わなくてはいけない方から電話がありました。
被「いやー、さっきケロロさんから『ごめんね〜(へらへらへら)』という電話がかかってきてさー。
  どうしたらいいんだよー(ToT)!!!」

・・・やっぱり先ほど殺しておけばよかった・・・。