帰省1日目

今日からおいらは夏休み。
とは言っても、先週の事件を引きずっている状態で精神状態は最悪。
夏休み中も職場のイベントや友人達と会ったりでおいらの自由時間は1日あるかどうか。
朝早く列車に乗りながら何故かこんな精神状態で実家に帰る自分が情けなくて、帰りたくなくて、号泣してました。



しかし、地元についてからはそんなことは顔にも出せずなおいら。
家に着いたら、早速従姉妹からお茶のお誘いがありました。
という訳で従姉妹に車で迎えに来てもらい、早速出発しました。



姉の方は妊娠7ヶ月で会うのは去年の結婚式以来でした。
つわりでだいぶ痩せたと聞いていたのですが、最近やっと戻ってきたそうで、そんなにやつれた感じではなかったので少し安心しました。



おいらと従姉妹一行は最初従妹お勧めのレストランに行こうと出発したのですが、店の前に長蛇の列!
さくっと諦め、おいらのオカンお勧めの紅茶専門店に行くことにしました。



途中、道が分からなくなりオカンに携帯で道を聞いたのですが、場所が見つかりません!
というか、目印の日産の看板なんて無いんだけど!!!



という訳で、おかん車が急遽出動し、オカン車の先導で無事に紅茶専門店に到着。
「それじゃあ伯母さんもどう?うちのお母さんも呼ぶし」という従姉妹の提案により、おいら+従姉妹+おかん+従姉妹のおかんの5名でお茶をすることに。



お店は英国風の静かな雰囲気な上、いろんな紅茶やケーキが並んでいていい雰囲気のお店でした。
紅茶の道具も売っていたのでちょっとほしくなったほどです。



そこで、従姉妹おかんがシフォンケーキと紅茶のセットを頼んだのはいいのですが、つけてあるフォークとナイフに手を触れずにワイルドに手づかみで食べだし、残り4人で絶句してました。( ̄□ ̄|||)がーーん!( ̄□ ̄|||)がーーん!( ̄□ ̄|||)がーーん!( ̄□ ̄|||)がーーん!



おばさん、シフォンケーキはベビーカステラじゃないよ・・・。