悪寝相を退治しよう

ぽんちゃんは自慢じゃないが寝相が悪いです。
思えば幼少時からベットから落ちたまま眠っていたり、寝返りを打ちすぎて掛け布団が下で敷布団のようになっているという事が多々ありました。
現在も友人はにわさんと雑魚寝していた時に、ハニワさんののど元にラリアットを食らわせたことがあります。
(蹴ったりした事は無い・・・と信じたい。)
しかし、ここ最近のおいらの寝相、輪をかけてすごいらしい…。



気づいたきっかけは慰安旅行です。
前の日記に書いたように慰安旅行では誰よりも遅く寝てほぼ最初に起きたおいら。
なのに、なのに何故かおいらの布団だけ掛け布団カバーが完全に外れていたのです。。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
確認した所、見事なまでにキックの入った状態を残し足元に固まっていました。



その時は、あまり気にかけていなかった訳だが、9月上旬に両親と一緒に温泉宿に泊まった時も同じように掛け布団カバーがおいらだけ完全に無い。見ると足元にこの前の慰安旅行と同じ固まりが…。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



その日の朝、くしゃくしゃの布団カバーををたたみながらおいらは考えました。o( ̄ー ̄;)ゞううむ
思えば、最近普段家で寝ているときも掛け布団だったはずの毛布が敷布団になっていたり、2枚かけていたはずが1枚が足元でサンドバック状になっているではありませんか。



どういうきっかけだが分からないが、おいらの寝相が近年確実に悪化している…。
由々しき問題です。



それから何日か自分の家での寝相をチェックしてみました。
…やっぱり、悪い、これはいかん。。。�堯�; ̄□ ̄A アセアセ




その時、母のふとした一言を思い出しました。
なんでも、人間は疲れたときや運動不足のとき良く寝返りをうったりするらしいのですが、あまり多いと帰って疲れが取れないので、抱き枕などで体の力を分散させるといいと…。



という訳で、早速職場帰りに家から一駅先のイトーヨーカドーに抱き枕を購入しに行きました。
ちょうど、枕フェアで普段より2000円ほど安い抱き枕を発見!
早速購入しました。



しかし、問題があります。
この微妙なS字型の抱き枕を抱きしめて電車に乗るわけには行きません。
配達をお願いするにもこの抱き枕だけでは了承してくれないでしょう。
かと言って、職場の人に「抱き枕を持って帰れないから車を出してもらえないか。」とは口が裂けても言えません。



仕方なく、タクシーを拾って家路に着くおいら。
抱き枕を抱きしめた状態でタクシーに乗り込むおいらを見て、運転手も聞いていいのか迷ったらしく、車内に物すごくシラーっとした空気が流れました。



そんなこんなで苦労した抱き枕ですが、今のところ快調です。
抱き枕をすっ飛ばしたりすることなく、朝までちゃんと抱きしめて眠っているようです。
掛け布団もはだけた形跡は見られません。
何よりも、寝つきが良くなりました。
なんか抱きついていると本当にほっとするんですよね。
これでおいらの悪い寝相が少しでも改善するといいなあと思う今日この頃なのでした。