弟は当てにならない

昨日、おいらの弟から
「旅行会社から航空券を送ったけど昼間居ないので、会社の方に返されてしまった。」
という連絡を受けたおいら。



(…不在通知が来ていたのは一昨日。今日電話しようかと思ったのに何故に返されるΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
とは思ったものの、航空券がなければ旅行にも行けない為、旅行会社に直接取りに行くことにしました。
いつもより早く起きて列車に乗って30分。
昼前に目指す旅行会社、J○Bに到着。
店舗内は年末旅行の申し込み客で溢れています。
15分ほど待って、担当者の人を尋ねましたが不在との話、私は受付の人に事情を説明し戻った航空券をいただくよう頼んだ。
受付の人は、ひとまず裏に引っ込み戻ってきて、
「あの・・・、うちの会社の方には戻ってきてませんが・・。」
と言い出した。



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
な、なんですと!!?


私は弟から言われた話を説明したが、受付の人は担当者と電話で連絡したそうで、
「いや、弟さんには『連絡先を教えてほしい』という連絡をしただけだそうです。」
とのこと。



そこにいても仕方ないので、トボトボと家に帰ったおいら。
弟よ、ここまで出てきた半日を返してくれ。。。(ToT)



結局、集配会社の事務所に私の航空券があり、その日の夜航空券が届きました。