怒涛のハワイ旅行 2日目

2日目。
7時半に起床。今日もいい天気で、暑い。


ホテルのテラスでバイキングの朝食。
外国料理ばかりかと思ったら、味噌汁、ご飯、梅干、納豆まであった。。。
さすが日本人観光客が多い国だ。o( ̄ー ̄;)ゞううむ
とりあえず、外国に来たのだからとマッシュポテトとか、ベーグルとかを食す。
トロピカルドリンクがものすごーくうまい。
今日も果物食べちゃったし、日本では信じられないくらいフルーツ食べまくりです。



今日はクリスマスで、何処のお店もお休みなので、「ABCマート」でビーチサンダルを購入し海にお出かけしました。
ハワイの海は、砂が白くて海が青くて入りたくなるのが分かるくらい綺麗でした。
ちょっと、海に足をつけて見たのですが、やっぱり冬なので水がちょっと冷たかったです。
ビーチには日光浴をしている外人がいっぱいいました。
やっぱり考えていることは同じだなーと思いながら木陰に陣取ったおいら達。



とりあえず、ボーっとしていたのですが昼ごはんを食べようと言う話になりました。
父「さっき売店のような所を見たよ。」
また、主導権をとろうとする父。
疑いの目の母と私。
母「そお?じゃあ、買ってきてもらおうかしら?」
父「ああ。ぽんちゃんも一緒にきなさい。」
ぽ「・・・・・。」
父に黙ってついていくおいら。
5分後、間違いなく売店を発見。
店には昼ごはんを注文する客が並んでいます。
ぽ「あ〜、なんか色んなハンバーガーが売ってるね〜。」
父「ぽんちゃん、お父さんは普通のハンバーガーな。」
ぽ「はい?私が注文するの??」
父「そう。」
・・・・・父に騙されたーーー!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
心の中で、外人のように「Oh!NO−--!!」と頭を抱え、ひざから崩れ落ちたおいら。



前に並んでいるのはあと3組。
店員は日系人のようで、日本語は出来なさそう。
バーガーの種類は多いし、飲み物も買いたいし、あ、ポテトもどうしよう・・・。
プチパニックなおいら。
のほほんとしている父。(ムキーーーーー!)



私の番が来た。
私は、バーガーセットを指差し「No.21 3 Please!」と言った。
相変わらず無茶苦茶英語である。
とりあえず、飲み物もセルフだったことだったこともあり、何とか注文できた。
それにしても、もう父親とは食事を買うまい。



木陰に戻った所、母はお見通しだったようだ。
母「お父さん注文できたの?」
ぽ「私が注文した。」
母「そうでしょう。いつもそうなのよ。」
ぽ「いつもー!?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
だったら先にいえよおかん・・・。



その後、夕方、クリスマスイルミネーションを見ようと言う話になり、ホテルに戻った所弟から電話があり、一緒に晩御飯をと言うことで嫁の家族と一緒にまたまた夕食。
今日は、中華のコース。
建物が改装中のため行くまでにかなり時間がかかった。



料理は杏仁豆腐が美味かった。
それ以上に、うちの父のなんだか分からない自慢話と嫁のお母さんが調子こいた褒め殺し攻撃に参った。
なんで親父と言うものは政治の話が好きなんだ?
別にそんなものと知り合いだからと言って自慢するものでもないだろうに・・・。
嫁の母「娘さんもしっかりした職場についてて、いや〜、ご両親もしっかりしてはるし〜。」
・・・・そのしっかりした職場でしっかりやっているかどうかが問題なんだぞ・・・。o( ̄ー ̄;)ゞううむ
横を見たら、母の顔が引きつっていた。
いつもは嫌いだと言って食べない杏仁豆腐まで食べていた。
よっぽど、突っ込まれたくなかったんだろう。
・・・・大変なことだ。



結局、こいつらのおかげでイルミネーションを見る時間を過ぎてしまい、その日はホテルに帰って早々と眠った。
明日は結婚式本番だ。
どうなることやら心配…。