怒涛のハワイ旅行 3日目 −結婚式当日−

今日は結婚式当日。
天気は相変わらずいい天気。




朝食後、早速正装に着替えたおいら達。
一応ジャケットを持ってきたけど、この様子だと不要なようだ。



確か、ホテルに車が迎えに来るという話だったので、玄関前で待っていたところ超大きなリムジンが到着。
これに乗るのかよ!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ぽんちゃん、初リムジンです。



しかし、車の中は意外と狭いです。
足の長い人用なので、深く座ると足が床に届きません。
ひざ上丈スカートということもあり、苦慮するおいら。
そんなことも知らず、父がデジカメで写真を撮影してきます。
・・・・・日本帰ったら親父殺す、絶対殺す!!!



15分ほどして教会に到着。
街中にある教会で、ハワイで一番古い教会なんだそうです。
とりあえず、みんなで教会を撮影していた所、新郎新婦が到着。
花嫁はやっぱり綺麗じゃのー。
弟は・・・・、ひどく汗だくでした。
おまえ、走ってきたのか!?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



さっそく、建物の中に入って式のリハーサル開始。
クリスマスシーズンらしく、教会の中もツリーやリースが飾ってありました。
リハーサル中は撮影していいということなので、携帯でパチパチ撮っていました。



式の本番直前、何故か神父さんの脇に見慣れぬワンピースの外人が立っています。
ぽ「教会の人かな?(外人を指して)」
母「そうじゃない?でも、足の太い人よね。」
ぽ「いや、逆に顔が小さいんじゃないの?シスターでもないようだけど・・・。」
母「花束でも貰う係員なんじゃないの?」
そんな話を小声でしていたところ、荘厳なパイプオルガンの音がなったと思ったらその外人が2,3歩前に歩み寄り、賛美歌を歌い始めました。
・・・・どうも歌手の方だったようです。�堯�; ̄□ ̄A アセアセ
うた、無茶苦茶上手かったです・・・。『足太い』とか言ってごめんなさい。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



式は、滞りなく進みましたがその間も弟の汗は止まらず、神父に鼻の下の汗を拭くよう指示されていました。
弟よ・・・、本当にラーメンでも食べたのか!?



式終了後、外の庭で記念写真の撮影。
フラワーシャワーの撮影あり、みんなで並んだ写真あり、色々撮りましたが・・・。
暑い!!直射日光で腕が痛い!!!
途中から、日陰に避難してました。



その後、海辺で撮影ということでまたまたリムジンに乗って移動。
山を越え、30分ほどして着いた場所は昨日行った海とはまた違う、美しい海でした。
サンゴの砂なのか砂が白く、海は水色で・・・、
でもなんなんだこの大量の海水浴客は!?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
砂浜には、ものすごーくラフな格好をした外人が日光浴に興じています。
その間を「すいません、すいません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ」と歩くおいら達。
そこで、約15分ほど撮影。
・・・・暑い。直射日光が痛い。。。



何とか撮影も終了し、ホテルに帰宅。
もうヘトヘトです。。。



夕方嫁の家族と夕食会。
場所はフランス料理店。またまたコース料理です。
お店は海沿いに建っていて、海に沈む夕陽がとても綺麗でした。
ご飯は、ボリュームがあって結構美味しかったです。
・・・ケーキを除いては。
ケーキは、本物の長崎カステラにバタークリームを混ぜたような生クリームが乗ったとてもこってりした一品で、「不二家のケーキ、食いたい・・・。」と思わず思いました。
でも、嫁の母親は偉く気に入ったようで、「おいしい、おいしい」とバクバク食べてました。



結局、今日もイルミネーションを見に行くことは出来ずホテルに戻ったおいら。
明日は、いよいよ日本に帰る日です。。
な、長かったな・・・。