怒涛のハワイ旅行4日目

今日は日本に帰国する日です。
この日ポーターの野郎朝5時に荷物を取りにくるというので、私と両親は4時半に起床して準備。
眠いよ、全く・・・。


その後、手荷物の整理、ホテルのチェックアウトをして少し早目に空港行きシャトルバスの停留所に向かいました。
出発時刻の少し前に弟夫婦が見送りに来ました。
そんなに気を使わんでいいのに・・・・。
弟は無精ひげで眠そうです。
その後、なんと嫁の家族まで見送りに・・・。
朝から嫁の母親は元気です。



遅刻者が居たせいでシャトルバスは20分遅れで出発。
もう、ハワイともお別れです。
私はバスの中で、外の景色を見ながら
「もう家族ではくるまい・・・!」
という思いをかみしめていました。



空港について、早々と税関を済ませ1時間以上暇になってしまったおいら達。
買い物にも飽きたので、スターバックスでコーヒーを購入。3人でベンチに座って飲んでいました。
途中、父がトイレに行くというのでイスにコーヒーを置いて席を外していた所、ボブ・サップのような警備員がとおりかかり、
「This coffe is me?」
みたいなことを聞いてきました。
その時、母はアストロンを唱え、私とは他人のふりをし始めました。
アラモアナに続いてまたしてもです。

・・・そしてまたしても逃げ遅れた私・・・。
「My father's」
と答えました。
二言三言会話をしたのち警備員は去っていきました。
そして、タイミングを見計らったかのうように戻ってきた父。。
お前、外人が居なくなったか確認してから戻ってきただろう!
・・・あー、もう片言でいいから英語ぐらいしゃべらんかい!!!(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ オリャァァ!



その後、搭乗手続きをして飛行機の中へ。
・・・やたら狭い飛行機です。座ったら足も組めません。
これで、8時間・・・。死にそうです。



結局寝ることも出来ず、映画2本を完全に見て、あとは音楽を聴いてひたすらボーっとしてました。



午後2時過ぎにやっと成田空港に到着。
朝空港でやっていたニュースでは北海道は低気圧で大雪という報道を見ていたのですが、成田空港はいい天気でした。
4時半に羽田発の飛行機に乗るため、リムジンバスで羽田に移動。
羽田は大きくなってから初めてです。
巨大な駐車場と立体交差にビックリ。
中に入ってから黒スーツさんに別れを告げ、早々と搭乗手続きをして中に入りました。
中の自販機でおでんの缶を発見。
母と2人で食べました。
やっぱり日本食は美味いよー。
日本語が飛び交ってるし、テレビも日本語だし、時代劇やってるし
・・・・ああ、日本っていいなぁ。
と感慨深く思いました。



夜7時に旭川に到着。
座ってただけですが、もうくたくたです。
夕食は全員一致で回転寿司に行きました。
イカ美味い!ホタテ美味い!!
母親は
「醤油味が美味い・・・。」
と言っていました。



とりあえず、怒涛のハワイ旅行はこれにて終了です。
ああ、疲れた・・・。年賀状書かなくては。



追 伸
 有馬記念はあたっていました!
 しかも、私が来るとにらんでいた本命が!!
 ほかも賭けていたので儲けは2000円ですが、あたったことが嬉しいぞ!!!