想定外の相談回答

この話は、12月20日までさかのぼります。
ただでさえ年末で忙しいこの頃、私の仕事は多忙を極めていました。
年末の休む分まで仕事をこなさなければならなかったからです。
これが、楽しみにしていた旅行ならば多少の頑張りは効いたのでしょうが、行きたくないモードだった私としてはこの忙しさが苦痛で苦痛でたまりませんでした。
そのため、私は友人達にこのようなメールを送りました。



件名「救助希望」
内容:書類の山に埋もれています。
やらねばならぬことは頭に浮かぶのですが、全く手につきません。
どんな文章を作っても、差し戻されるような感じがあります。
そもそも、行きたくないハワイ旅行の為にやる気が出るわけが無く、日々の仕事のせいか記憶の欠落が激しいです。
辛くて、息苦しくて、頭も痛い。
でも、上司が代わりに仕事をしてくれる訳じゃないのである程度は今日中にやらなければ・・・。
一体、私はどうしたらいいのでしょうか。



今更に読むと、完全にメンタルいってます。
病院行けって感じです・・・。
しかし、友人達は「とりあえず今日は帰りな」とか「頑張れとしかいえない・・すまん」とかメールを返してくれました。
ありがてぇ話です・・・。



そんな中、私と友人暦の長い某はにわ氏。
進研ゼミの赤ペン先生のようなありがたーいお言葉をいただきました。
今回はそれをメールにしてお送りいたしたいと思います。
ちなみに、赤字は赤ペンハニワさんの添削、緑字は私の突っ込みです。。。。



 件名「救助希望」



 内容:書類の山に埋もれています。



まず書類は、きれいにしまいませう。一つずつ片すより他はないのです。(ハニワ聖書第31節より)
わかってるよ!そんな事は!!( ̄□ ̄|||)がーーん!それ以上に仕事が来るペースの方が早いのだーo(>< )o o( ><)oジタバタ    



やらねばならぬことは頭に浮かぶのですが、全く手につきません。
体操をしませう。ラジオ体操、北高体操(うちの高校独自の体操)何でもいいけど、体を動かしませう。
何故、突然そんな突飛な・・・。体を動かせば、手につくのか!??( ̄〜 ̄;)??



どんな文章を作っても、差し戻されるような感じがあります。
そればっかりはハニワが聞きたい(ToT)
聞くなよ〜。こっちが相談してんのに〜。o(>< )o o( ><)oジタバタ



そもそも、行きたくないハワイ旅行の為にやる気が出るわけが無く、日々の仕事のせいか記憶の欠落が激しいです。
気乗りのしない旅行ほど辛いものはないでしょうが、世の中にはどうにもならないことがいくつかあります。その中の一つとして覚悟するより他ありません。柳のように流れるのです。(ハニワ聖書第177節より)
柳のように流れる意味がよく分からないのはおいらの信仰心の希薄さが原因?



辛くて、息苦しくて、頭も痛い。
それは大変!今すぐベットへ!!
病院じゃないのか!?通常!??(((((((((((o_ _)o ドテッ  ‖出口‖



でも、上司が代わりに仕事をしてくれる訳じゃないのである程度は今日中にやらなければ・・・。
一体、私はどうしたらいいのでしょうか。

とにかく、頭を空っぽに深呼吸を3回。やれるとこまでやったら、後はどうにもなりません。サクッと帰り、ズバって寝るに限る。(ハニワ聖書最終節より)
ここまで来ると、読んでみたいぞ「ハニワ聖書」・・・。

・・・・しかし、はにわさんの、良く分からない回答のおかげで多少立ち直ったのは事実です。