日々のことについて書いてみる

シャンプー&リンス:民放テレビ局が放送しない詐欺的側面



その昔、タモリさんがタモリ倶楽部で、「冬場は、お風呂に入るが体を洗わない」と言う話をしていた記憶があります。
みんなが色々触った所、ゲストの柴田理恵さえ、
「普通の女の人よりすべすべ・・・。きめが整っている。」
と言っていました。



ムースとかワックスとかを落とす関係もあるので、全部が全部正しいとは思いがたいのですが、洗いすぎも考え物だとは思いますね。特に肌関係は。
ま、洗う洗わないは別にして、自分の肌を触って不足なのか過剰なのか、会話することも必要だと思います。
そもそも、化粧品は薬品なのだ。きちんと吸収できる分量を使い、終わったら完全に落とすようにしなければ、肌の上で紫外線や空気による酸化で化学反応が起こり、肌に負担がかかるのは当然なのだ。
と、ちょっと偉そうなことを書いてみた。