やっとのことで歓迎会

歓迎会幹事役の同僚、レイヤー嬢がストレス性胃腸炎でぶっ倒れ、一時開催が危ぶまれた歓迎会が本日行われました。
レイヤー嬢は本日お休みだったため現地集合となり、同じくこの春転勤してきた係長とすすきのの会場に向かう事になりました。
途中、会話が途切れたのでおいらが
「係長、連休はどこか行かれるんですか?」
と伺った所、
「行かない!金かかるから!!」
と早押し問題のような即答。
・・・・聞いちゃまずかったのかよ〜o(>< )o o( ><)oジタバタ
顔はへらへらしていたが、心の中は既に帰りたいモードのおいら。



予定時間ぎりぎり何とか会場に到着。
レイヤー嬢は入り口前で待っていました。
・・・・軽くゴスパン姿で。
しかし、チェーンもなく服の色も黒だったので、係長は全く気付かない様子。
和やかに会が始まりました。



最初は、今の職場の話だったはずなのですが、気がつけば別の役所にまだ居るゴクつぶし、通称「馬課長(ばかちょう)」の悪事について係長と私で話す羽目になっていました。
最後のほう、何故かレイヤー嬢が
「ぽんちゃんって苦労人なんですね。私、もう泣き言言いません!!」
等と訳分からんことを言っていました。
いや、今私の言っていることは間違いなく恨み言だし・・・。
なんだかんだと盛況のうちに歓迎会は終了。1次会で帰りました。



久々に楽しい飲み会でした。
また、みんなで集まれるといいなぁ〜。