組合やめました。

やっと、今日組合を脱退しました。
職場に入ってからずっと加入していたのですが、前の職場で色々有りまして…。



簡単に言うと、仕事が組織再編で忙しくなったのに人が増えなかったんです。
それで、「他の地方よりうちのほうが忙しいのに何で人が増えない!!」と組合交渉で訴えようとしたら、組合本部から
「そんな事いったら、地方の職員が減らされるから言わないで下さい」
と言われたんですよ!!(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!



組合って、労働者を守るためにあるんじゃないの!?
ある労働者を守るために、うちらを見捨ててどうする!!?
そもそも、人員削減もそのほかの要求についても大した結果も出せてないのに、月6千円も払わせて…、ちゃんとすれっつーの!(お怒りモード)


という訳で、組合事務室で脱退届けを叩きつけ「お世話になりました」と頭下げてやめました。
書記長は
「また、考え方同じになったら加入してください。そうなるよう頑張ります。もし、事務関係で判らないことがあったら相談のってください。」
と逆に頭下げられました。
・・・書記長いい奴じゃん。だからといって考えを変えるつもりは無いが。
最後、そんな感じでよかった。