思いやりはどこへいったんじゃ!!(怒)

この日、私は倉庫に大量にぶん投げしまわれていた使用済みトナーを整理するため、倉庫で箱詰め整理していました。



1時間ほどして戻って来たところ、同僚のレイヤー嬢がいません。



この前の日記にも書きましたが、私の現在のおもな生業は受付嬢…。
たまたま、上司もお休みだったので受付窓口であるうちの課は空っぽ・・・。
ど、どこ言った訳!?
(・ ・;))。。オロオロ。。''*1。。オロオロ。(;・ ・)



血迷ってRちゃんに相談するおいら。
「いや〜、そうだったら誰かに既に発見されてると思いますよ。」
・・・・Rちゃん、冷静だ、君は。



とりあえず、昼休み早々にトイレとか資料室とか、人がめったに入らない場所に居ないか探索したおいら。
居ない!居ない!!居ないぞー!!!レイヤーさーーーーん!!!o(>< )o o( ><)oジタバタ



それから、10分後、レイヤー嬢ご帰還。。。
「すみません、遅くなって・・・。」と言いつつも、なんだか疲れたようなおざなり具合…。
何があったんだろう・・・?o( ̄ー ̄;)ゞううむ
そう思いつつも、聞けないおいら。。。



帰り、Rちゃんから事情を聞いたところ、驚愕の事実が発覚しました。
うちの職場では掃除の人を1名雇っています。
今年の途中、前任者が急病で急遽バトンタッチした人です。
確かに掃除の備品の場所とかわからない場所があったりしているが、真面目な仕事ぷりだし、なんら問題のある人ではありません。
その日、うちの課の人がその人が泣いている所を発見。
庁舎管理も担当しているうちの課は事情聴取のため急遽対応することになり、席を空けることとなった訳です。



掃除の人によると、なんでも、うちの職員でその掃除の人にあーでもないコーでもないと小姑のように毎日けちをつけまくった大馬鹿野郎が居るとのことでした。



ふ、ふざけるなーーー!!!だったら、おまえがそうじしろーーーー!!!!(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ オリャァァ!



私はショックでした。
私達は雇い主なわけだから、雇われた人は不平不満を言いづらい。
4月から人が変わったばかりな事を知っているならば、もっと言い回しを考えて対応すべきだ。
それが雇い主としての責任だろう!!!
そんなことも出来ない馬鹿が居るとは、恥ずかしいぃ!!!



来週は絶対にホシをあげてやるーーー!!!
と燃えるぽんちゃんなのでした。

*1:;・ ・) 側にいたRちゃんに聞いたところ、 「お客さんらしくて、お茶を持ってどこかへ行ったみたい。」 とのこと。 お客さんなら仕方ないか、でも、誰かに声かけてから行けっちゅうの・・・。 o( ̄ー ̄;)ゞううむ そう思いつつ、お留守番を始めたおいら。 しかし、お茶を持って旅立ったレイヤー嬢、1時間たっても戻ってきません!!! ま、ましゃか、行き倒れ!??(・ ・;