父とポロシャツ

先日、父の日のプレゼントで送ったポロシャツと靴下のセット。
きちんと実家に着いたか電話してみました。
父「ぽんちゃん、父の日のプレゼントありがとうo(^-^)o」
ぽ「いやいや、どこか出かける時にでも着てね。」
父「ああ。今度職安行くときに着ていこうと思ってるんだ!!」
ぽ「(・_・)エッ....?あぁ…、そうなんだ。」
私は、畑仕事とか母とドライブに行くときとか、買い物に行くときとかに着て貰おうと思って送ったのですが…。
ハローワークにカジュアルなポロシャツじゃ、来る職も来ないんじゃないのかい!?
しかし、近年まれに聞いた嬉しそうな父の声に何も言えなかったぽんちゃんなのでした。