色々ニュースに意見してみる

本当は、刺し子の進捗状況とか買った本の感想とか書かないといけないことは山積みなのですが、あまりにもニュースで書きたいこと目白押しなのでちと書いてみようかなと。

今日は、なんだか色々書きたいことが目白押しですな。


まずは、この記事から。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1004850.html



・・・・ちょっと、言っていいですか。えーと、
この女、ばかか!?

居酒屋だからダメだとか書いている奴も居るけど、それ以上に私は躾のなっていない幼児をレストランに連れてくること事体反対
ちなみに、私の言う「躾のなっていない」は走り回るとかだけではなく、奇声を発するとか大声で叫ぶ、食べ物を投げるも含むぞ。


そもそも、レストラン等で飯を食いたいのは親であって、子供ではないだろう?
親が食事作るのが嫌で息抜きしたいんだろう??
だったら、大人だけで行ってその間子供を預けるか、諦めて家でお持ち帰りを食べるかしない。
逆に子供が可哀想だ。
それから、「子供の経験上必要」とか訳わかんないこと言っている人。
あんた、1歳〜5歳までの経験で覚えているものいくつある?
だいたい、経験させるんだったらその場所に必要なルールをきちんと叩き込んでから行けと思うんだが。
誰かが大目に見てくれるなんて甘いこと思っていたらダメだ。
私の人生の経験上、子供だからと言って、いや、子供だからこそ叩かれる部分だってあることも頭に叩き込むべきだったと思うから。


最近、そういう親とか祖父母とか相当目に付く。
この前実家に帰省した時も、乗車率80%、ほぼ満席状態の列車内で、前の列のシートを回して、2人で4つのシートを使って悠々としていたおばあさんと孫のコンビを見た。
みんな座ってるからいいと思っていたようだが、男の人同士だとシート狭いから移動して、1人になりたかった人もいると思うぞ。
気付けよ。っていうか、外ぐらい気を使えよ。当然だろうが。


書いていくうちに、相当腹が立ってきたので次。



http://ns.jarnal.jp/social/social_100.html

・・・・とりあえず、アンケートした女性の平均偏差値は45以下とみた。
すまん。
私このもてる趣味の人たち、多分絶対気が合いそうにありません!!
っていうか、完膚なきまでに叩きのめそうとしかねませんので絶対に紹介しないで下さい!!!
ちなみに、ぽんちゃんが男の人の趣味としてこれはいいんじゃないの?って認めるベスト3はこちらです。

  • キャンプ

テントが建てられたり、アウトドアクッキングが出来る兄さんは格好いいと思うのは私だけでしょうか?
地震があってもサバイバルできそうだし。

  • 乗り物関係

話の内容はマニアックだとしてもだ、その話を熱心に語る様は正しく子供のよう。見た目がよければそれはそ  れで問題なし!!一番希望はバイクだね。

  • 袴を着る武道

例えるならば、剣道とか、弓道とか、合気道とか・・・。姿勢もいいし、絶対かっこいいじゃないですか!!
ああ、試合とかの応援に行きたい(袴フェチか!?)



 http://d.hatena.ne.jp/k-d-hide/20070716/1184521331


 この人は肝心なことを忘れている。
 流行りものを着るのは自分なんだから、それを自分の体型にどう咀嚼するか、そのプロセスが欠けているから最終的に着こなせないのだ。
 そんな、カタログから抜け出たような格好したって、みんながみんな似合う訳じゃない。
 例えば、昨年流行ったビクトリアン調衣装。
 胸が大きい人は、あんなのを着たらたちまち胸の苦しい人になってしまう。
 逆に、胸の小さい人がホルターネックのキャミソールなんか着た日にはたちまち色違いの金太郎誕生なのだ。
 体型、顔立ち、身長・・・・、服を着こなすにはいろいろな条件が必要なのだ。
 なので、似合わないと思ったら流行から外れてもカスタマイズなのだ。
 それに、本当に流行を着こなせている人は、目立つ奴を少し取り入れて後は基本のを着まわすというのが普通なような気がするのだが。。。。
  欠けてるのってそういうところなんじゃないのかなー、と個人的に思う。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000009-rbb-sci

・・・通話ない人に告ぐ。
ポケベルに換える気はないか!?(爆
携帯会社さん、パケット専用の電話(じゃないな、多機能ポケベル)を発明してください。
料金体系によっては、絶対売れるよ!!!


http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50874804.html  

これは、web業界だけじゃなくて、どの業界にも言えることだと思う。
良いものは高い。
そうじゃなきゃ、経済は成り立たないんだよ。

そういえば、今から2,3年前、「価格破壊」についての街頭インタビューで、

「嬉しいです。欲しいものが安くなって。」
というコメントを聞いて、ある経済学者が
「経済が破壊されてるのに、何が喜ばしいだ。店の品物が安くなるということはあんたの旦那の給料も安くなるということなんだぞ。それが分かって言っているのか。」
と静かにコメントしていたのを思い出した。

もう、利益優先の経済主義は終焉を迎え始めている。
消費者もそのことに気付き、生活スタイルを変えるように考えないとダメだと思う。