ぽんちゃん7鍵盤にチャレンジする。

今日は、レイヤー嬢夏休み直前記念&R師匠人間ドック終了記念と言うことで久々に夜遊びに出かけました。
昼ぐらいからそわそわのレイヤー嬢。
「ぽんちゃん、今日は正装持って来ましたよー♪」

・・・ねぇ、私いまだに君の「ゲーセン行く時は正装」っていうルールが理解できないのだが。
っていうか、その服って正装っていうか、扮装だよね?


今回は某ディノスでカラオケ&ゲーセンと言うことで、その側にあるロイヤルホストに集合。
職場が暑かったので中が涼しい。



そこで、晩御飯を食す3人。
最近カレー病な私は、またもやカレーをオーダー。
R師匠「ぽんちゃん、またカレーですか?」
ぽん 「うん。気付けば週の半分カレーかも。。。」
R  「すごいなー・・・。」

ええ、インド人もびっくりでしょうとも。


そこでの話題と言えば、鬼畜若しくはツンデレキャラと勝手に設定している我らが係長ナッシーについて。
現在、ナッシーのあだ名は「勇者」と言うことになっているので、周囲から聞いたら完全にオタク女子の会話です。
レイヤー嬢の勇者妄想話に大爆笑しつつも、周囲の視線にヒヤヒヤだったおいら。
見られてれば、
「見られてる見られてる・・・。(ToT)」
見てなければ
「避けられてる避けられてる・・・。(ToT)」
と常にドキドキでした。


ひとしきり、爆笑した後目的地ディノスに向かったおいら達。
とりあえず、着替えたいということで、レイヤー嬢の着替えを待つおいら達。

レイヤー嬢の正装はまたしても襟元はチャイナ風。
しかし、腰の辺りはビスチェ風で紐で締め上げており、下はふわりとしたスカートなっております。

で、色が
ま、ゴスパンの基本色ですな。

なんでも、R師匠と買いに行ったとの事。


えー、そのわけ分からん服が売っている店ってどんな店なんだろう?
そんな素朴な疑問も、聞けないチキンな私。


早速、2人がはまっているというビートマニア2DXをやらされた私。


「まずは2人用で、やるから好きな曲をやろう」

と言われたものの、私の好きな曲はことごとくレベル8以上。


てが、もげる〜。目がおかしくなる〜。へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ
全くけちょんけちょんでした。


しかし、何故かR師匠は

「筋がいい!」

と絶賛。

なんでも、

「どんなに叩くキーの数が増えても確実に20ぐらいは当ててくるのはある意味才能。」

なんだそうです。


それっておかしな人ってことなんじゃないの?
半信半疑なおいら。



その後、クイズマジックアカデミー4に移行したおいら達3人。

残念ながら私絶不調。
フェニックス組なのに準決勝に行けない。
でも、予選の指さばきを見られて、ドン引きされました。
ま、腐っても元ドラゴン組ですから。


初挑戦のR師匠はクイズは苦手とかいいながら結構気に入った様子。
よしよし、これでまた犠牲者信者が、シメシメ。。。



その後、カラオケに移行した私達。
何故かレイヤー嬢がよく仕事代わりにしてくれないかと熱望している小人の話で大盛り上がり、乗りのいい歌を歌うたびに


「ここで小人コーラス!しかし1名ご飯食べてる」

と妄想発言を皆でして大爆笑のカラオケ大会でした。


しかし、UGAって凄いね。
私の気にいっている歌手で、Lyricoさんという最強に歌が上手いがいまいちブレイクしきれない知る人ぞ知る歌手がいるのですが、その人の曲が結構入っている。
難しいと思いつつも、歌ってしまいました。
久々に本気出した熱唱でした。


次から、カラオケはUGAにしよう。パンダだし。


そんなこんなで大爆笑だった、今日の夜遊び。
たまには職場の人と遊ぶのも良いかもねと思った私なのでした。