ケロロ軍曹とやぎさん郵便

※えー、ここで言うケロロ軍曹はアニメのではありません。
私の元上司の一人で、とてつもなく仕事のだらしない方の通称です。
携帯の日記をご覧になっていた方は懐かしのキャラですね♪


昨日、隣の係の係長、困ったから珍しく問い合わせがあった。
なんでも、ケロロ軍曹から郵便が来るはずだがまだ来ていないとのこと。


ぽん「ケロロ送ってないんじゃないですか〜?(-.-;)」
困「いや、ケロロは14日に送ったと言っている。昨日か今日には着いているはずだろ?」

ぽん「今日の郵便にはありませんでした。昨日のは暑くて大して覚えてませんが、そんな書類は無かったと思います。(^^ゞ」
困「そうか。じゃあ、封筒を調べなさい!」
ぽん「は、はい(イソイソ)…、やっぱり無いです。最新は8月10日消印です。(-.-;)」
困「そうか…、あんた食べたな。」
ぽん「( ̄○ ̄;)食べませんよ。何で食べるんですか!!」
困「全く、ケロロもあんたも信用出来ん…。」
ぽん「あんなハゲと同列にしないで下さい。(`ε´)」
困「仕方ないだろ。同列なんだから。」
ぽん「うがー!!\(゜□゜)/」

私は山羊かー!!


結局、ぽんちゃんが封筒を食べたことになり、ケロロ軍曹からも一度書類を送って貰うことになりました。


そして、次の日ケロロのいる支社から郵便が何故か2通届きました。
一つは昨日頼んだという速達。
も一つは14日消印の普通郵便です。
中を開けると全く同じ書類が入ってました。


来てなかったんやん…。
早速、困ったに報告。


ぽん「という訳で私無実ですから。(`へ´)」
困「ふ〜ん。(ケロロの書類を眺めながら)じゃあ、君にこれをあげよう。(ケロロの書類が入った古封筒を渡される)あと、ケロロに『ふざけんな』と電話して。」
ぽん「いりません!!(古封筒突き返す)。それに依頼したのは係長ですから係長から電話した方が良いんじゃ無いですか?」
困「いいから電話すれ!!(古封筒を投げつける)」
ぽん「嫌です!!(古封筒を投げ返す)」


その後古封筒の投げ合いになり、困ったの隣に居たR師匠は大爆笑していました。