ぽんちゃんプードルに咬まれる

いやいや、大丈夫。
一応無傷だし。


事件が起きたのは仕事帰りにお家の近所のコンビニに寄った時でした。
コンビニドアの片側に、一匹のプードルとおばさんがでんと立ちはだかっていました。
誰かを待っているようです。
そこで、片方から出入りできるかとおばさんをすり抜けドアに入ろうとしたところ、突然今までコンビニを覗いていたプードルが吠え出し、ドアに入ろうとした私の足をガブッ!!と噛んだのです。


その時、おばさんに
「あんたかまれたのかい!!?」
ときかれたのですが、足も痛くなかったのでとっさに
「いや大丈夫です・・・。」
と答えてしまったチキンな私。。。。


その後、コンビニ内でふと、足元を見ると、なんとズボンのすそに歯型が!犬の歯型が!!
当然おばさんは店の前からいなくなっていました。。。


ああ、一張羅なのに・・・。
自分の足の怪我云々よりもズボンの被害に頭を痛めている私なのでした。。