初詣

ponchan12312008-01-02


両親と初詣に行ってきました。


例年は夜中に近くの神社に行っていたのですが、今年は大雪だったので昼頃行きました。


神社はメチャメチャ行列!!
昼間ってこんなに混んでたのかとびっくりです。


途中、何故か父が神社の外観とか中を携帯で撮影しだしたので、私が境内でなまはげのように怒るというトラブルがありつつも順番になりました。
(…いかんね。松の内に怒っては。)


とりあえず、今年は神様に、
「穏やかな年になりますように(^人^)」
とお願いしてきました。


もう、受験に使う物が無いとか言われて前夜に大騒ぎされたり、上司が冷たいと目の前で号泣されるのは本当にもうたくさんなのです。
私はトラブルバスターでも、駆け込み寺でもないっちゅーの!(-"-;)


その後、御守りを買い、おみくじを引いて来ました。


さて、結果ですが、

運勢 吉

全般 長い目で事の成り行きを見守ろう
仕事 調子の良い話しには気をつけろ。人に助けを借りると良い。

恋愛 すぐにはまとまりにくい。直接よりは周囲の助けを借りよう

健康 睡眠不足・過労に注意。十分な休養が必要。病気は気の持ちようで治る

学業 自分の実力相応のところに目標を置き換えよ。努力有るのみ。


という訳で、今年は周囲の状況を見つつ、人に助けを借りまくって分相応に努力したいと思います。

…なんとちまい今年一年。