帰ってきました

できればムカつかずに生きたい (新潮文庫)

できればムカつかずに生きたい (新潮文庫)



自宅に帰ってきました。
正に「充電」と言う感じでよく寝てました。


明日から仕事です。


上の本は、列車の中で読んでいた本です。
最近列車の中では、寝ている方が多い私ですが、私の友人と作者がシンクロして気持ち悪くなりながらも読みふけっちゃいました。
それに、いかにも会話文みたいな文もありつつも、時々心に突き刺さる美しい言葉があったりして、やっぱり書く事を商売としている人は違うという気持ちになります。
今回のは、作者と曽の周囲の出来事・人などについてのエッセイですが、そのうち小説も読んでみたいなぁ・・・。