仕事始め

今日から仕事始めでした。
気合入れて朝早く来たのに、誰も居なくてなくなく一人で掃除しました。


・・・私は平社員だが、年齢的には筆頭クラスだぞ。
連休明け、GW明け、正月明けは郵便物や新聞がたまってたり、ごみがたまっていたりして普段より時間がかかるのは間違いないのだから、早目に来いっちゅうの。

とりあえず、元上司困ったに「後輩が来ない!上司の教育問題だ!!」と意味の無い悪態をついてみました。


今日は本当なら、社長から新年の訓示があるはずだったのですが、社長が雪道で転び足を負傷。
急遽放送による訓示に切り替えるはめになり午前中は大慌てでした。


それが終わったと思ったら、年末年始に亡くなられた職員の親族の情報が3件も!!!(1件OB)


なんだか、あたふたして終わってしまいました。
もう少し優雅にこなせないものかね、私。


ちなみに、同僚レイヤー嬢は箱根駅伝でお気に入りの順天堂大学が棄権したので半べそで出勤。
来るの遅いっちゅうのと怒ろうかと思いましたが、半べその人を怒っても仕方ないので諦めました。


本当に彼女は異動出来るのでしょうか?
今更ながら心配。