ウルトラぽんちゃん母子

今日は、陶芸市に行って来ました。

ちょっとした買い物を近所のスーパーで済ませた後、会場に行ったぽんちゃん母子。
全道から陶芸作品が集まって居るだけあって、色や質感、波打ってる器から、かわいい猫の箸置き迄色々ありました。


しかし、恐るべしシルバーウィーク。
客の多さに母子ともども人酔い。(×_×)
そうそうに退散して、畑仕事10分ほどで手一杯。
昼前には、帰宅しました。


その帰り道、こんな会話がありました。

母 「あんたは体力無いと思ってたけど、私も相当無いわね…。」

ぽ 「もう、五十代なんだから仕方ないわよ。若い時と違うんだから。」

母 「うん…。でも、車なのに3ヶ所行っただけで疲れるって、私達ウルトラマンみたいだよね〜。」

ぽ 「なるほど〜。私達は、もうカラータイマーがピコピコしている訳ね。」

母 「そうそう。下界は3ヶ所が限界なのよ!!」


…母よ…。
さっきようやく気づいたんだが、私達、変身もしてなければ、地球の平和も守ってないよ。


M78星雲って過ごしやすいなら移住を検討したいぽんちゃんなのでした。