先日、マルちゃん正麺を初めて食べてみました。


期待する程美味いのは、思い切って買ったメンマくらいでラーメン本体はどこかで食べた味…。


そうだ!
実家だ!!


実は、ぽんちゃん母は食いしん坊なので、家で生ラーメンを作っていました。
それの味に似ている!


でも、そのラーメンは要冷蔵だし、麺にカンスイ使ってるからスープを作るお湯を別に沸かさないといけないのを考えると鍋1つで作れるマルちゃん正麺はすごい便利。


確かに、家で生ラーメンなんぞ食べない家庭からしたらショックだろうなぁ…。


食べた後に袋の後ろの説明を見ると、揚げないで乾燥させた麺を使っているためこのような食感になるとのこと。


あれ?
ノンフライの袋麺って子供の頃食べた記憶有るなぁ。
何故だろう?


ネットで調べてみたら、ハウスで『本中華』という袋麺が昔発売されてて、これがノンフライ麺だった事が発覚。


そうだこれこれ、懐かしい〜!
確かスープももう少しコッテリしてオイスターソースとか混ざってて美味かった記憶有るなぁ。


でも、時代はカップ麺全盛だったのでいつしか販売停止に…。
まさか、その後袋麺が復活するとは誰も予想しなかっただろうなぁ。


あぁ、でも復活してほしいなぁ『本中華』。
今こそ、マルちゃん正麺と戦ってほしい。